射命丸の勝手に3コス攻撃極診断
【本多忠勝】
元祖3コス。スキルも完全無欠だが砲適正の若干の悪さが傷。でも砲攻
【羽柴秀吉】
火力より速度重視に育てたい。赤でも鉄騎馬でもおkな電光義兵がおすすめ☆
【織田信長】
準天の性能。剛撃や挟撃で砲攻で固めたい。砲攻極の最高峰。
【前田慶次】
赤専用。直江をもっている人は部隊スキルと相まって無双の強さを発揮!?
【直江兼続】
羽柴と同じような性能。適正が万能なのでやはり電光義兵が無難か。前田がいると尚よし
【上杉景勝】
槍Cが赤仕様としてはネックだが、余りある指揮兵数を有する。赤攻撃武将に余裕があれば砲攻で固めるのが無難。
【柴田勝家】
見た目はちょっとアレだが、優秀な赤アタッカー。なぜか鬼刺しを追加したくなるw潤沢な指揮兵数とスキル、適正で赤のエースに!
【蒲生氏郷】
指揮兵数は見劣りしがちだがスキル、適正ともに本多と変わらない。砲攻で使いたいならお好みで選んでもいいのでは。
【黒田長政】
浅野と並ぶ赤の絶対的エース。騎馬部隊強化を考えるならこれ。スキルがかなり強力なので天スキル並の威力を期待できる。
【武田勝頼】
指揮兵数・適正ともに申し分ないはずだが、スキルと見た目が相まって人気は今ひとつ。意外とお買い得な武将なのかもしれない。
【浅野行長】
黒田と並ぶ赤のエース。スキルは黒田のほうがやや強。槍で使う可能性を視野にいれるのならばこちらをおすすめしたい。
【小西行長】
砲攻専門武将。騎馬適正Cが痛い且つ指揮兵数が少ない気がするが値段は控えめなので損はしないはず。雑賀衆ならかなり強い。
【毛利輝元】
流通枚数の関係で直江より高価となっている。性能は大して変わらないので、お好みで。やはり適正の関係から電光義兵がいいんじゃないかな!
【明智光秀】
指揮兵数が少ない分、砲攻の適正は抜群。スキルも悪くないし、値段も高くない。砲攻に絞って極買うなら私ならコレ。特の明智を運用してるならありがたくもないかもしれない。
【井伊直虎】
指揮兵数も悪くなく、適性も悪くない。価格はやや安め。ただ蒲生や本多に比べ砲攻がない分色気がないか..
【柿崎景家】
本多や蒲生を強化したような絵に書いた強武将。赤か砲攻迷って資金があれば絶対にこれ。ただし高い。


暇すぎてやってしまったorz..
極武将なんて数えるほどしかもってないけどな!

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

Secret

TrackBackURL
→http://world3shameimaru.blog89.fc2.com/tb.php/183-895851af
