おはようございます。
日食始まりましたね~~
徐々にかけ始めています。
なんでもお台場や横浜に集まったミーハーな人たちは曇ってて見えないとか。
地方はバッチリ! 皮肉なこともあったもんだ(>_<)

ixaネタが関係なくなってしまうので、
現在の生産をば。
生産1

割とよくなってきたんじゃないかなと。
上位層はもう1万くらいあるんでしょうね・・




         _. --― ――--、
       _/ ̄`:´ ̄ ̄`ヽ.  \
       /     ィy、   、、、ゝ、゛ ヽ
     〈  ""  | |       |  |
     ノ_/ riル'  ゝ.ト、ト、ト、ルjノ  〈
    .  |ル| ̄`‐´ ̄| ̄`i__ィ-、 〉
       ノi、__/~ゝ、_|___ノ|  |r、| |     月は出ているか
       Z| 〈-,   リ Z´_ |‐'´ /
        ミ.i  ―-   了_,ノ|  /
         ヽ. ゛   /  ルjノ
          .r┴┬‐' ´  _,..イ~`ヽ
 , ---――'''/  /}`'ー-―'''´ |:l  |'''ー――---- 、
/'"""""""∠___/::}`=- _,.....=;:;/ミ  Y゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛ヽ.

ジャミル艦長 (機動新世紀ガンダムX)
通称:最強のニート

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
合戦2


合戦お疲れ様でした。
単独での初防衛 数字よりも厳しい戦いだったようです。
しかし、今年の北条家強い!!!!!!!
私いらないんじゃないか(-_-;)





合戦2-2


二日目は釣りにいってたこともあり、
ごく平凡な成績。 
早く内政終わって本格的な合戦したいぜー



合戦2-3

火くじも平常運転。
私思ったんだけど、8月の祭りくじを見据えて
貯めたほうがいいんじゃない?そういう人きっといるよね..
次回から貯めよう(`・ω・´)

あと、
勝利国で城主経験値を狙ってわざと稼がないのはどうかと思うぜー
そういうシステム作った運営もだが、全員がそんなことしたら勝てる合戦も負けます。



ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
こんばんは!
さっそくですが、臨時収入があったので昨日のリベンジをば。

パチンコ


パチンコわからない人はすみません;;
エヴァ7は暴走・覚醒込の6連
牙狼は13連です。
元手は10kくらい。

てなわけで今日も挑戦します。
どうせ上だろうって?

あの班超も「虎穴に入らずんば虎児を得ず」って言ってましたし
エヴァでも「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」っと言ってました。
昔先生も「ダービーで優勝する馬は、ダービーに出た馬だ」と言ってました。

じゃあいつ引くの?今でしょ!!!






517金1
517金2
517金3
517金4
517金5
517金6
517銀1
金上部賞2



嘘やん(´;ω;`)




__,冖__ ,、  __冖__   / //  ,,,..-‐‐‐-..,,,
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /.  /::::::::::::::::::::::::ヽ        _,..-‐‐-..,,,
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  l::;;-‐‐-:;;::::::::::::ヽ//-‐,,__ /:::::::::::::::::::::ヽ
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ l:l    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_// ヽ   /   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::;-'^~~^'‐;;:l
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ~ヽ/      :::::::::::::::::::::::::::::::ヽミ   .ll
   ll     || .,ヘ   /      / / ̄^ヽ   ::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ,.ノ
   ll     ヽ二ノ__  {      /  |  ・ .|     :/ ̄^ヽ:::::::l'^~
   l|         _| ゙っ  ̄フ ‐/-,, ヽ,_,,ノ      |  ・  |:::::::l
   |l        (,・_,゙>  /   l  ~^''     `‐'   ヽ.,_,,ノ  :l
   ll     __,冖__ ,、  >  '''l^^~~~     / ̄ ̄ヽ    -‐‐‐--l-
   l|     `,-. -、'ヽ'  \  ヽ、 ,,,,    | |||!|||i||!| |   ~^'‐..,,_/
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー   / (:::::}   | | |ll ll !!| |    ,,,, イ~'''
. n. n. n  __,冖__ ,、 |     l:  ~~   | |!! ||ll| || |   {:::::) ::l
  |!  |!  |!  `,-. -、'ヽ' i     l:       | | !   | l    ~~  l
  o  o  o  ヽ_'_ノ)_ノ  {.     l、      ヽ`ニニ'ノ       ,l>
             /     /^‐-,,____,,,,,,,,..................,,,,,,,__,,,.--ヽ
          ∨⌒       ~‐‐'~             ^'‐‐~


ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
2012.05.17 明智×蘭丸
決してどっちが攻めで受けとかそういう話ではないのであしからず。




明智×蘭丸
明智×蘭丸1






明智×蘭丸2


                ,, -―-、       
              /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
       /  (゜)/   / /          
      /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
    /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
   │         │     U :l
                    |:!
                     U)



ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
(;・∀・) ・・・。

金くじ上

うん、パチンコ出たお金だからいいけどさ。
でも文句言うなら金くじなんか引くなってなるし..
こういう時もあるさ!


                                   \      \
           /|             /|  ()                              /
           / |            / |     。 / ̄ ̄\   ̄ ̄ ̄/             /
          /  |           / : ;| 。 ゜        |    /     ───── / _
          /   |          /  :;:;|  ()       /   / ̄ヽ、          // ヽ、
         /    |______/   ;:;:|        /    /    ヽ_       /     ヽ/
       /     ____         :;:::;:;\二二
      /   /  |    |    \    :;:;:;:;:;:ヽ_ ̄_ ̄ ̄_ ̄ ̄_ ̄三二- ̄-  ̄_ _ _
    ___|_      |     |   :;       :;:;:;:;:;|
  /     \  :; ノ     ヽ、  ;:      :;:;;:;:|_ ̄_ ̄ ̄_ ̄ ̄_ ̄三二- ̄-  ̄_ _ _
 /          | :;: /       |    ::;      :;:;|
 |    ___/   |        ヽ、         ::;|_ ̄_ ̄ ̄_ ̄ ̄_ ̄三二- ̄-  ̄_ _ _
 |    :;:;|     ノ         ゝ        ;::|
 |    :;:|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ      :;:;:;/  _ ̄_ ̄ ̄_ ̄ ̄_ ̄三二- ̄-  ̄_ _ _
 |     ::ヽ、      :;::;::;:;:;:; ;:       :;:;:;:;:/
 |       ヽ、   :;:;;::      :;:;:;:;:;;:;;:;:;:;;;:;;:;;:/     _ ̄_ ̄ ̄_ ̄ ̄_ ̄三二- ̄-  ̄_ _ _
 \                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
   ヽ、                                  :;|_ ̄_ ̄ ̄_ ̄ ̄_ ̄三二- ̄-  ̄_ _ _
     \                       :;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/
       )                   :;:;:;:;/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄_ ̄ ̄_ ̄ ̄_ ̄三二- ̄-  ̄_ _ _ ̄



ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
合戦1

合戦お疲れさまでした(´▽`)
やや遅くなってしまいましたが、北条家初勝利です!!!
てか1-2鯖出身者強すぎないか..
天武将って普通なのΣ(゚д゚lll)!?
って思うほど見る希ガス。

私はごく平凡な成績
まあ今回も剣豪の戦いがメインだったようなので仕方ないかなと(自己弁護w
いくさにゃんGETできなかったんだぜ(´Д⊂
明日から本気出す!!!


合戦1-1


おまけ
4016 上 蘆名盛氏 2012-05-14 02:05:00 戦国くじ【 火 】
4064 上 片桐且元 2012-05-14 02:04:55 戦国くじ【 火 】


ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
2012.05.12 宅配便に散る
宅配便に散る


攻撃部隊配置後、

(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪

宅急便キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これは頼んでいたWi-Fiじゃないか!!!!!!

いやっふぅぅぅぅぅぅうううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!

イヤッッホォォォオオォオウ!国崎最高ー!!

とまあ戻ってきたんだ。

そしたら・・・


|l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは奴の前で陣を横付けしたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかこっちが攻撃されていたんだ』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 迅速行軍だとか兵器運用術だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________



ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
射命丸の勝手に3コス攻撃極診断
【本多忠勝】
元祖3コス。スキルも完全無欠だが砲適正の若干の悪さが傷。でも砲攻
【羽柴秀吉】
火力より速度重視に育てたい。赤でも鉄騎馬でもおkな電光義兵がおすすめ☆
【織田信長】
準天の性能。剛撃や挟撃で砲攻で固めたい。砲攻極の最高峰。
【前田慶次】
赤専用。直江をもっている人は部隊スキルと相まって無双の強さを発揮!?
【直江兼続】
羽柴と同じような性能。適正が万能なのでやはり電光義兵が無難か。前田がいると尚よし
【上杉景勝】
槍Cが赤仕様としてはネックだが、余りある指揮兵数を有する。赤攻撃武将に余裕があれば砲攻で固めるのが無難。
【柴田勝家】
見た目はちょっとアレだが、優秀な赤アタッカー。なぜか鬼刺しを追加したくなるw潤沢な指揮兵数とスキル、適正で赤のエースに!
【蒲生氏郷】
指揮兵数は見劣りしがちだがスキル、適正ともに本多と変わらない。砲攻で使いたいならお好みで選んでもいいのでは。
【黒田長政】
浅野と並ぶ赤の絶対的エース。騎馬部隊強化を考えるならこれ。スキルがかなり強力なので天スキル並の威力を期待できる。
【武田勝頼】
指揮兵数・適正ともに申し分ないはずだが、スキルと見た目が相まって人気は今ひとつ。意外とお買い得な武将なのかもしれない。
【浅野行長】
黒田と並ぶ赤のエース。スキルは黒田のほうがやや強。槍で使う可能性を視野にいれるのならばこちらをおすすめしたい。
【小西行長】
砲攻専門武将。騎馬適正Cが痛い且つ指揮兵数が少ない気がするが値段は控えめなので損はしないはず。雑賀衆ならかなり強い。
【毛利輝元】
流通枚数の関係で直江より高価となっている。性能は大して変わらないので、お好みで。やはり適正の関係から電光義兵がいいんじゃないかな!
【明智光秀】
指揮兵数が少ない分、砲攻の適正は抜群。スキルも悪くないし、値段も高くない。砲攻に絞って極買うなら私ならコレ。特の明智を運用してるならありがたくもないかもしれない。
【井伊直虎】
指揮兵数も悪くなく、適性も悪くない。価格はやや安め。ただ蒲生や本多に比べ砲攻がない分色気がないか..
【柿崎景家】
本多や蒲生を強化したような絵に書いた強武将。赤か砲攻迷って資金があれば絶対にこれ。ただし高い。


暇すぎてやってしまったorz..
極武将なんて数えるほどしかもってないけどな!

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

色々と噂にはなっておりましたが、
私のところにも銅銭販売の書状がついにきました。
全容をアップいたします。






銅銭販売





おそらく他の方がおっしゃっていた書状と同様のものと思われます。
希望額を選び、連絡することで何かしらの取引が成立し
振込次第銅銭を獲得といった仕様のようです。
アカウントは捨て垢のようですし、いったいいくつもっているんだと..

立派な規約違反に該当する(はず)わけで、
正直者が馬鹿を見るような行為はやめて欲しいですね。
各プレイヤーが相手をしなければいい話ですが、
やはり効率のいい課金に見えてしまうのでしょう。

何かしら運営からも注意を喚起する必要があるかもしれないですね。

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
合戦1

まずは合戦お疲れ様でした。
不幸なことに北条家は2戦連続の防衛で連合戦・・
内政弱者ながら、時間が許す限り頑張りましたw
@100で攻撃P3000やった..(´;ω;`)


lv16.jpg

ついにLv.16になりました!!!!!
これで所領がとれるね(´∀`*)

と思ったのですが、

3331どころか6221すらどこにもないじゃん(;゚Д゚)!!
みつけたーと思って開拓だすと速度で負ける始末・・・
もう4240×6でいくことを固く誓いました(´・ω・`)
お願いだー開拓部隊帰ってきてくれーorz..

今期も内政弱者が確定した瞬間であった。

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
これでラストですw
結果は見えてるでしょ?ww

柴田×鬼刺し
柴田×鬼刺し1
柴田×鬼刺し2
柴田×鬼刺し3
神速太原
氏康×烈火

もう書かなくていいよね?w
本日の合成は全て失敗しましたw
①義兵・電光・鬼刺しチャレンジ(氏康×真田)
②剛勇無双・義兵チャレンジ(家康×馬場)
③鬼刺しチャレンジ(柴田×後藤)×4
④三段撃烈火・義兵チャレンジ(氏康×太原)

合成祭りで費やしたもの
☆銅銭4万・金1000くらいと多くの特・上武将

テンション高すぎた(´;ω;`)
反省w

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
迷った末、剛勇無双にチャレンジ!!
下準備に予防線の義兵とスキル4まであげて・・
いざ出陣!!!!!!!!!!


剛勇1

剛勇2

いやホント頼むよ。
さっきのは許すからさ....


(´∀`*)ていっ☆ポチッ































剛勇3






うわあああああああああああああああああああああああああああああ




今日ほど一人で騒ぎ、空虚な一日はなかったように思う。
そんな5月6日。


ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
連投ばっかりでスミマセンw
なんか今日ixaが楽しい日なんですww

初金剛

なんという剛勇無双フラグ..
いやこのまま使うべきなのか・・・

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
2012.05.07 心折れた..
丁度いらない真田さんがあったので、
素材にならないかなと可児さんと清水を合成。
すると・・


真田さん


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


今日はついてるぞ!!!!
神素材の完成なり~~~~~~~
どのくらい神かというとこのくらい。
※可児と清水の順番が逆だった..私めっ☆

スキル追加理想形


もうwkwkがとまらないわけで 
(*つд⊂)wkwk


もったいなすぎてポチれず2時間..
ついに今日のその時が!!!!!!!!!!!!!
























氏康×真田




(゚Д゚)・・。



どうしてこうなった・・
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ  
|    | ( ./     /      `) ) ♪



ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

義兵10

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんだ今日..どうなってるんだ?
銅銭でスキル10まであげたの初めてだから実は騒ぐほどのことじゃないのかもしれん。

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
義兵lv.9

いいことあったらあげていこう♪
モチベは大事!
モチベは大事!!

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
こんばんはー!
本日は所領獲得に完全に出遅れたため、
仮に来期やるとして剣豪をどうしようかって話。

まったく育成していないため、
巌流島での決闘はおろか、剣道二段の私でも一本とれちゃうんじゃ..

大☆公☆開

宝さん
富田さん
塚原さん
丸目さん
柳生さん

むむ..どうやって育成すればorz
よく聞くのは 剣豪と一緒にランクアップさせる武将(晴信とか柴田)とワンペアで
空き地討伐を兵士満載で2回やるってやつですよねー
やっぱりそれか..
丸目さんみたいに初期に弓適正の方が高いと本当に槍でいいのかと
うーん悩ましい!!!!!!!!!

まあとりあえず内政ですねw
ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
ご無沙汰しております( ̄Д ̄)ノ
射命丸です。
なんだかんだいって4期に突入です♪

さてさて、前期もいいところなしで終わってしまったため
IXAのためにノートパソコンを購入しましたw

が! あまり役に立ってない..(´;ω;`)ブワ

さて、誰もが持ち越す銅銭5万 あなたは何に使いましたか?

落札1

五郎八姫と・・

落札2

ガラシャに使いました!!
砲防要員が少なかったので調達です(`・∀・´)!!
相場より安く落とせたので満足w

金山やら炎祭りやら書きたいことが多いのですが、
まあ他の方が書いているでしょう←
でもね、くじ運はいいみたい(*´∀`*)!!

炎祭り

とまあ、今回はここまで。
今期は(こそは)頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!!

ポチッとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ
